アートアクアリウム展 2019 , 7月 , 8

こんにちは。

涼しい日が続いていますが、夏に向けて恒例の展覧会が始まりました。

東京では、「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2019 ~江戸・金魚の涼 ナイトアクアリウム」と題して2019年7月5日(金)から9月23日(月・祝)まで和をモチーフにした美しい水槽の中を、金魚を中心とした観賞魚が舞い泳ぐ優雅な姿と、光・映像・音楽・香りなどの最新の演出技術を融合した、幻想的空間を体感することができます。

19時以降はナイトアクアリウムとして、ドリンクを飲みながら鑑賞することもできて、日に寄って能や狂言なども見ることができます。

暑い日に涼しげなイベントで癒されても良いかもしれません。

梅雨のひととき 2019 , 7月 , 4

こんにちは。

ここのところ雨が多くジメジメとした日々が続いていますね。

そんな時は美術館などに行くという方も多いのではないでしょうか。

というわけで先日みてきた石本藤雄さんというテキスタイルデザイナーの展示をご紹介したいと思います。

フィンランドのライフスタイルブランド「マリメッコ」にて32年間で400点を超えるテキスタイルデザインを生み出したのち、同国の老舗陶器メーカー「アラビア」のアート部門に所属し、77歳を迎えた現在も陶芸家として数多くの作品を発表しています。

デザイナーでありながら、陶芸家でもあるというマルチな才能をお持ちなんですね。

展示は終了しましたが、展示の雰囲気を少しだけ

 

作品集も出版されているので気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

2019 , 6月 , 14

こんにちは。

梅雨に入り、雨の日も多くなってきました。

傘の季節となったので、新しい傘を調べていたら面白そうなイベントがやっているのでご紹介したいと思います。

「日本最大級のアンブレラスカイ・デザインプロジェクト」
森(メッツァ)の中に約1000本の傘を使ったアンブレラスカイと鮮やかな色柄の道が出現。

埼玉県飯能市に昨年オープンした『metsa』で開催されています。

梅雨の嫌な時期も楽しく過ごせそうです。

instagramのご紹介 2019 , 4月 , 12

こんにちは

暖かくなったと思ったら、今週は寒の戻りで急にコートがいるほどの寒さになり

不安定な天気が続いていますね。

そんな中、お仕事をさせていただいている福井のレース工場さんがinstagramを始められました。

 

 

素敵なお写真満載なので皆さんものぞいてみてくださいね。

an da n t e.

https://www.instagram.com/morikawalace/?hl=ja

まだまだお花見日和 2019 , 4月 , 8

こんにちは。

近頃は日差しも暖かくなり、だんだんと春の陽気になってきましたね。
事務所近くの神社では桜が満開に咲いており、お花見をしながらベンチでお昼を食べるビジネスマンの姿も見られます。

私は今年お花見をする機会が多かったのですが、昼間の桜も夜桜も拝むことができ、とても綺麗でした。
まだお花見されていない方、九段下のしだれ桜はオススメです!

パワードーム半田ワークショップ 2019 , 3月 , 28

こんにちは

近頃暖かくなってきて春の訪れを感じます。

そんな季節にぴったりのワークショップを先週23日、24日に

愛知県のショッピングモールパワードーム半田にて開催しました。

今回のテーマは「イースター」です。

イースターは「春のお祭り」として、海外では盛大にお祝いされます。

子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方にご参加いただきました!

こちらでのワークショップも4回目ということもあり、リピータの方も多くいらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

素敵なお土産 2019 , 3月 , 11

こんにちは。

最近、少しずつ暖かくなってきましたね。

本格的な春が待ち遠しいです。

先日お客様が持ってきてくださったお菓子が素敵でした!

お菓子の味もさることながら、形やパッケージまで全てに

こだわりが見え、幸せな気持ちになりました。

 

ポン菓子とキャラメル 2019 , 1月 , 24

こんにちは。

寒い日が続いていますね。
インフルエンザが流行っているようなので
みなさまご自愛ください。

先日、お客様からいただいた食材を使って、
スタッフがオリジナルのお菓子を作ってくれました!

ポン菓子とキャラメルのコラボレーション

癒しのひととき。。。

緑茶と一緒にスタッフ一同美味しくいただきました。

謹賀新年 2019 , 1月 , 4

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は多くの方にお世話になり、様々なお力添えを頂き、

誠にありがとうございました。

 

おかげさまで、KDSはファッション分野の他にも

建築とのコラボやインテリア空間のデザイン、

車の内装など、新しい分野のプロジェクトに参加し

挑戦をすることができました。

時代が変化している中で、テキスタイルからどんな世界を

広げていけるか、柔軟に考え進んでいければと思います。

 

今年も思い描くことをひとつずつ実現し、皆様に幸せをお届けで

きるようにスタッフ一同、頑張りたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

梶原 加奈子

2018 , 12月 , 17

こんにちは。

今年も早いものであとわずかですね!

この時期は、毎年一年の早さを痛感します。

まだ大掃除という大作業が残っていますが、、
来年気持ちよく新年を迎えられるように、
まずは自分の机周りから少しずつ綺麗にしなくては、、
と思う今日この頃です。

2018年もたくさんの方々に助けられ、
教えていただき、KDSスタッフが成長出来た一年となりました。

いつも本当にありがとうございます。

来年もお付き合いいただけたら幸いです。

本年もあとわずかですが、冬らしい寒さになってきましたので、
ご自愛くださいませ。

 

ページトップへ