北海道の景色 2020 , 8月 , 21

皆さま、こんにちは。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

 

本日は、COQ視察の際に見た北海道の景色をご紹介します!

 

青い池

鮮やかな青に癒される不思議な景色でした。

パッチワークの丘

見渡す限り大地と空しかなく、ただただ感動しました。

 

自然を身体全体で感じる時間はとても心地が良いです。

 

街中のテクスチャー 2020 , 7月 , 27

こんにちは
ジメジメとした天気が続き、早く梅雨が明けてほしい季節ですね。

街中を散歩しているとふとした所に様々なテクスチャーが隠れています

中にはテキスタイルに落とし込んだら面白そうなものも…

家での生活が中心になる日々ですが、少し家の外を歩いてみるのも面白いかもしれません。

ピータードイグ展 2020 , 7月 , 9

皆さま、こんにちは。

雨の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

美術館も再開しているということで、

本日は気になる展覧会情報を載せていきたいと思います。

ピーター・ドイグ展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京国立近代美術館で現代で最も重要なアーティストのひとりと言われるピーター・ドイグの日本初の展覧会が開催しています。

色合いが素敵な絵ですね。

早く実際にみてみたい!

気になる方は是非!!

梅雨 2020 , 6月 , 16

こんにちは。

関東は梅雨入りしましたが、晴れ間の日差しは真夏のようです。

個人的には一年で一番お花を見るのが楽しい時期でもあります。

紫陽花。

 

濃いグリーンに鮮やかなパープルが映えて綺麗ですね。

 

まだまだ自由に遠出し辛い時期だからこそ、近所の何気ない風景から新たな発見を見つける日々です。

振り返り 2020 , 5月 , 21

こんにちは。

最近は雨が多く、パッとしない日々が続きますね。

家から出られない今だからこそ
家から出て京都に出張へ行った
2ヶ月ほど前に思いを馳せています。

みんなで力を合わせてこの状況を乗りきり、また出張へいきたいです。
皆様くれぐれもご自愛ください。

丹後出張に行ってきました。 2020 , 4月 , 22

みなさまこんにちは。

昼間は春の暖かさを感じる日々になりましたね。

少し前ですが、丹後産地に行ってまいりました。

この日はあいにくの雨でしたが、

丹後の気持ちの良い空気と緑が感じられました。

織物や染色、特殊加工など様々なメーカーさんを訪問させていただき、

改めて日本の技の素晴らしさを感じることができ、

デザインの検討もはかどりそうです。

ご協力いただきましたメーカーのみなさま、

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

これから行きたい気になる展覧会 2020 , 2月 , 3

みなさん、こんにちは!

今年は暖冬とはいえ寒い日が続いています。

そんな中、家にはこもっていないでどこに行きたくなるものです。

つい最近始まったばかりの展覧会をご紹介できればと思います。

ハマスホイとデンマーク絵画展 @東京美術館

 

デンマーク絵画なかなか馴染みがないですよね。

昨年グッゲンハイム美術館でスウェーデンの女性画家の展示が

開催されていて筆者はこちらも観れておらず、北欧絵画が

気になる今日この頃です。

今年は美術館当たり年ののようなので

ぜひ足を運んでみてください。

 

「マドモアゼル プリヴェ展」へ行ってきました 2019 , 12月 , 9

こんにちは

カイロが欲しいくらいに寒い時期に突入しましたね。

みなさまお体にお気をつけてお過ごしください。

先月、CHANELの「マドモアゼル プリヴェ展」へ行ってきました。

滅多にない、生でオートクチュールを観れる機会。
生地が洋服になることでより輝いており、
丁寧に作られた細部まで鑑賞することができました。

生地と日々向き合っているKDSですが、生地のその先を想像させてくれる素敵な展覧会でした。

また日本に来て欲しいですね。


 

未来と芸術展に行ってきました。 2019 , 11月 , 27

こんにちわ。

一気に気温が下がり本格的に冬に入りましたね。

KDSでは未来の”コト”や”モノ”について仕事をする機会があります。
日々更新される技術や情報をいかに勉強していくかが試されます。

そんな中、六本木ヒルズの森美術館では”未来の芸術展”が開催されています。

テクノロジーの発達が私達の生活にどのような影響を与えるのか。
都市の新たな可能性、ライフスタイルとデザインの革新…等これから訪れるシンギュラリティについて考える展示となっていました。

来年3月29日まで開催されているのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

SYN: POP UP情報 2019 , 10月 , 24

こんにちは。

SYN:のPOP- UPのお知らせです。

阪急うめだ本店で開催中の、環境に配慮した今年のトレンドファッションを提案する「私にいい=世界にいい」にて、SYN:の靴下が取り扱いされています。

これからの季節にぴったりのあたたかくて心地よい履き心地の靴下が揃っています。

 

ぜひ、この機会にSYN:の世界観を通して、心安らぐ秋の季節をお過ごしいただけたらと思います。

場所:阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ41

期間:2019/10/23〜10/29

阪急うめだのホームページにも掲載されておりますのでぜひご覧ください。https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/ladies/04/00789519/?catCode=101001

ページトップへ