KDS | BLOG

8月 , 7 , 2019

6月 , 14 , 2019

SYN: POP UP情報 2019 , 10月 , 24

こんにちは。

SYN:のPOP- UPのお知らせです。

阪急うめだ本店で開催中の、環境に配慮した今年のトレンドファッションを提案する「私にいい=世界にいい」にて、SYN:の靴下が取り扱いされています。

これからの季節にぴったりのあたたかくて心地よい履き心地の靴下が揃っています。

 

ぜひ、この機会にSYN:の世界観を通して、心安らぐ秋の季節をお過ごしいただけたらと思います。

場所:阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ41

期間:2019/10/23〜10/29

阪急うめだのホームページにも掲載されておりますのでぜひご覧ください。https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/ladies/04/00789519/?catCode=101001

虫展に行ってきました。 2019 , 10月 , 24

こんにちは。めっきり秋になりましたね。

そんな中、21_21 DESIGN SIGHTで11月4日まで開催中の虫展に行ってきました。


KDSがデザインをさせて頂いているPOLSのデザインは

実は虫から始まっています。

自然界の形や、色の美しさにははっとさせられることが

ありますね。

来週の三連休まで開催中です。まだ行かれていない方は

是非!!

この紙の昆虫たちは実は動くのですよ。

驚きに満ちた展示が満載でした。

POLS 20S/S WEAR受注会開催 2019 , 10月 , 15

こんにちは。

今回の台風では今まで聞いたことの無いような、音や力を感じました。

今回の台風で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

_____________________________________________

 

本日はPOLSの20S/S WEAR受注会のお知らせです。

東京都にあるNEWOLDSTOCK by オトギデザインズ様で

10/12 sat~10/20 sunの間受注会を開催中です。

受注会では早期割引として5%OFFのお値段となっております。

この機会にぜひお立ち寄りください。

期間:10/12 sat~10/20 sun

場所:NEWOLDSTOCK by オトギデザインズ

〒111-0051 東京都台東区蔵前2-15-6 寺輪ビル3F

open. 金・土・日 12:00 – 18:00

tel. 03-5829-8160

靴下撮影中です。 2019 , 9月 , 27

こんにちは、めっきり秋の空になってきましたね。

そんな今日この頃ですが19AWの靴下の撮影が進行中です。

販売開始まで今しばらくお待ちください。

 

一部ほんの少しだけ写真です。

POP-UP情報は随時更新しますのでお楽しみに!

 

2019 , 8月 , 7

こんにちは。

お盆休み直前ですね。

猛暑が続いていますが、皆さんお変わりないでしょうか。

今年はお休みが長いので、旅行にいかれる方も多いのではと思います。

長期休みの時間の使い方こそ、色々と考えさせられるな〜と思う今日この頃です。

 

みなさま熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

ジュリアン・オピー展 2019 , 7月 , 29

こんにちは

ようやく関東地方も梅雨明けのようですね。

いよいよ夏本番です。

夏休みにも突入し親子連れや家族で出掛けることも

多くなるのではないでしょうか。

そんな中、夏の暑さから逃れることのできる美術館での展示をご紹介します。

オペラシティーアートギャラリーで開催中のジュリアン・オピー展です。

 

きっとみなさんどこでご覧になったり、CDのジャケットを見たことがあるのではないしょうか。

シンプルだけと特徴をしっかり捉えていてインパクトがあります。このスタイルは日本の浮世絵に影響を受けているようです。

ふらっとな平面作品に見えますが実は違うのですよ。

気になった方は是非チェックして見てください。

 

アートアクアリウム展 2019 , 7月 , 8

こんにちは。

涼しい日が続いていますが、夏に向けて恒例の展覧会が始まりました。

東京では、「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2019 ~江戸・金魚の涼 ナイトアクアリウム」と題して2019年7月5日(金)から9月23日(月・祝)まで和をモチーフにした美しい水槽の中を、金魚を中心とした観賞魚が舞い泳ぐ優雅な姿と、光・映像・音楽・香りなどの最新の演出技術を融合した、幻想的空間を体感することができます。

19時以降はナイトアクアリウムとして、ドリンクを飲みながら鑑賞することもできて、日に寄って能や狂言なども見ることができます。

暑い日に涼しげなイベントで癒されても良いかもしれません。

梅雨のひととき 2019 , 7月 , 4

こんにちは。

ここのところ雨が多くジメジメとした日々が続いていますね。

そんな時は美術館などに行くという方も多いのではないでしょうか。

というわけで先日みてきた石本藤雄さんというテキスタイルデザイナーの展示をご紹介したいと思います。

フィンランドのライフスタイルブランド「マリメッコ」にて32年間で400点を超えるテキスタイルデザインを生み出したのち、同国の老舗陶器メーカー「アラビア」のアート部門に所属し、77歳を迎えた現在も陶芸家として数多くの作品を発表しています。

デザイナーでありながら、陶芸家でもあるというマルチな才能をお持ちなんですね。

展示は終了しましたが、展示の雰囲気を少しだけ

 

作品集も出版されているので気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

2019 , 6月 , 14

こんにちは。

梅雨に入り、雨の日も多くなってきました。

傘の季節となったので、新しい傘を調べていたら面白そうなイベントがやっているのでご紹介したいと思います。

「日本最大級のアンブレラスカイ・デザインプロジェクト」
森(メッツァ)の中に約1000本の傘を使ったアンブレラスカイと鮮やかな色柄の道が出現。

埼玉県飯能市に昨年オープンした『metsa』で開催されています。

梅雨の嫌な時期も楽しく過ごせそうです。

instagramのご紹介 2019 , 4月 , 12

こんにちは

暖かくなったと思ったら、今週は寒の戻りで急にコートがいるほどの寒さになり

不安定な天気が続いていますね。

そんな中、お仕事をさせていただいている福井のレース工場さんがinstagramを始められました。

 

 

素敵なお写真満載なので皆さんものぞいてみてくださいね。

an da n t e.

https://www.instagram.com/morikawalace/?hl=ja

ページトップへ