KDS | BLOG

展示会準備 2019 , 11月 , 18

こんにちは。

日中はまだ暖かいですが、朝晩は冷え込んできました。

明日からJFW JAPAN CREATION 2020が東京国際フォーラムで開催されます。

日本の優れた繊維・ファッション製品を国内外に

発信していくことが目的で、日本の繊維業界を盛り上げます。

KDSが携わっている企業の方々も出展されるので、

売り場ディスプレイをお手伝いさせていただきます。

各企業の仕事を観て、触れて、共に成長していきたいです。

JFW  JAPAN CREATION 2020の開催概要は下記をご参照ください。

https://www.japancreation.com/2020/overview.html

富山出張に行ってきました 2019 , 11月 , 11

こんにちは

日中は暖かく、朝夜は寒いという日々が続いています。
皆様風邪などにはくれぐれもお気をつけください。

そんな中、富山のニットメーカーさんに訪問させていただきました。
展示会に向けての話し合いが大きく進み、有意義な時間となりました。
山に囲まれた美しい風景からの夕日も堪能することができました。ありがとうございました。

 

 

SYN: POP UP情報 2019 , 10月 , 24

こんにちは。

SYN:のPOP- UPのお知らせです。

阪急うめだ本店で開催中の、環境に配慮した今年のトレンドファッションを提案する「私にいい=世界にいい」にて、SYN:の靴下が取り扱いされています。

これからの季節にぴったりのあたたかくて心地よい履き心地の靴下が揃っています。

 

ぜひ、この機会にSYN:の世界観を通して、心安らぐ秋の季節をお過ごしいただけたらと思います。

場所:阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ41

期間:2019/10/23〜10/29

阪急うめだのホームページにも掲載されておりますのでぜひご覧ください。https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/ladies/04/00789519/?catCode=101001

トルコ出張に行ってきました 2019 , 10月 , 10

こんにちは。

9月末にトルコ出張へ行ってまいりました。
イスタンブール周辺と、ブルサというテキスタイル工業が盛んな地域に滞在し、たくさんのメーカーさんを訪問させていただきました。

なかなか観光する時間はありませんでしたが、
通りすがりに世界遺産のブルーモスクとアヤソフィアを撮影。

日本や中国では生地生産の各工程ごとに工場が分かれていることが多いですが、トルコでは糸生産から織り・染色・後加工まで自社で行うような規模の大きな工場が数多くあります。

刺繍や天然繊維を使った生地はとても特別感があり、ショールームや工場見学を通してたくさん勉強させていただきました。
現地でお世話になりました皆さま、誠にありがとうございました。

SYN: / POLS 催事情報 2019 , 9月 , 19

皆さまこんにちは。

本日はSYN:とPOLSの催事情報をお知らせします。

 

まず、SYN:が東京で初のPOP UPを開催します。

この機会にぜひ、SYN:の世界観と靴下に触れてみて頂きたいです。

 

 

 

場所:D-BROS GINZA SIX(https://ginza6.tokyo/shops/1167)

期間:2019.09/20〜10/7

 

そして、POLSが銀座松屋でPOP UPを開催します。

9月23日(月・祝日)13時〜15時まで、弊社代表の梶原加奈子が店頭に立つ予定です。皆さまのお越しを、お待ちしております。

また、POLSのホームページにて梶原加奈子のインタビューが掲載されています。そちらもぜひご覧ください。http://pols.jp/topics/2-pols-design-kanako-kajihara

場所:銀座松屋百貨店 1階 婦人雑貨売り場

期間:2019.09/18-9/24

 

[SYN:](シン) アウトサイドイベント無事終了いたしました 2019 , 8月 , 28

こんにちは。

弊社が携わらせていただいているブランドさん主催のイベントが先週末に長野の飯綱東高原オートキャンプ場にて行われました。↓↓↓

[SYN:](シン) は、
信州長野発のよい物、よい体験、よいつながりをこの世界と共有するプロダクトブランドです。
https://www.syn-project.com/
自然豊かな環境を歩いて出会った伝統、技術、恵みや刺激に、
新たなデザインやアイデアをかけ合わせて、
すこやかに心地よく生きるための提案を発信しつづけます。

[SYN:](シン) の販売ブースでは、靴下販売の他、現在開発中のお茶や香水のサンプルもお披露目されました。

会場では、その他にも、ライブや、ヨガとトレッキングの体験会、アウトドアグッズや飲食販売も行われました。

緑溢れる空間でのイベントはやはり清々しい気持ちで、スタッフ一同も癒されました。

当日は、雨天との予報で心配しておりましたが、見事に快晴に恵まれアウトドア日和となりホッとしました。

主催のスタッフの皆さま及び、当日、足をお運びいただいた多くの皆さま、本当にありがとうございました。

今後も、[SYN:](シン) のブランドを宜しくお願い致します。

 

SOLEIL TOKYO vol.2 2019 , 8月 , 26

こんにちは。

8月も終盤に入り、最近は夏の終わりの雰囲気を感じますね。

明日から行われるSOLEIL TOKYO vol.9にて、

POLSが出展させていただきます。

関係者の方のみご入場頂ける展示会ですが、

お越しになる方いらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りください!

8.27(Tu)-29(Thu) 10:30 – 19:30 (29日は17:00終了)

東京都渋谷区桜丘町23番21号

渋谷区総合文化センター大和田10階

 

JAPAN TEXTILE CONTEST 2019 2019 , 8月 , 23

こんにちは

お盆が終わって、夏らしく無い天気が続いていますね。

そんな中、今年も日本のテキスタイルコンテストである

JAPAN TEXTILE CONTEST2019の募集が始まります。

弊社代表の梶原が審査委員長を担当しております。

冊子の表紙デザインもさせていただきました。

素敵な生地が集まるコンテスト。テキスタイルを作られる皆様は応募してみていかがでしょうか。

詳しくは下記のURLからご確認ください。

https://www.fdc138.com/jtc/index.html

 

布博in横浜 2019 , 7月 , 25

こんにちは。

暑くなってきて、いよいよ夏本番という雰囲気ですね。

 

来週末の8.3(土)〜8.4(日)に横浜で開催される布博に、

COQ textileの靴下が参加させていただきます!

様々なライブやトークショーなどもあり、

とても楽しい2日間となりそうです。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ!

http://textilefabrics.jp/201908/

 

【布博 in 横浜 開催概要】

日程:2019年8月3日(土)、4日(日)
時間:10:00~18:30
入場料:700円(小学生以下無料)
開催場所:横浜大さん橋ホール
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1-4
みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩7分(3番出口)
JR「関内駅」から徒歩15分

 

 

見学 2019 , 7月 , 22

こんにちは。長い梅雨で晴れ間の無いこの頃ですが

今週からようやく晴れるようでワクワクしています。

先日、東京のものづくり産業を支える拠点へ見学に行かせていただきました。

生地検査に関する設備はもちろんのこと、織機、編機、ニードルパンチ、染色設備まで整っており

何か新しいものを生み出すための条件が揃えられているような場所でした。

ありがとうございました。

ページトップへ